2010年12月31日

今年最後の練習

忘年会も終わりましたが、
しばきや練習は29日、30日とも13時〜17時までがんばりましたあせあせ(飛び散る汗)


東京にいるしばきやメンバーOさんも帰ってきたので、
たくさんアドバイスをもらいました。

といっても、
いまだに全員(アンコンメンバー8人)がそろったこと、
数回しかない気がするな・・・。

ちなみに、
29日・・・6人(+Oさん)
30日・・・6人(+Oさん)

この6人は、人が入れ替わっております。
29日に来てた2人は、九州の実家へ帰省もうやだ〜(悲しい顔)


この2日の練習・・・・

もうね。


脳がわきました。


とにかく基礎練です。

1に基礎練、その後はまた基礎練。

みんなで基礎練。合わせて基礎練。



練習をこれまでやってきた結果、
基礎に立ち返らないと始まらないことが判明したのです。



そして、それを全員が同じにしないといけない。



脳がわいたら、
糖分補給をして、(→チョコクッキー、白イチゴチョコ、チョコ)
ひたすら合わせて、
ペアをかえながらやって、
妙に合うペアと妙に合わないペアを発見しつつ(笑)



叩き納めです。




来年は3日から行います(笑)


そして、新年会もします。





今年1年、本当にお世話になりました。

しばきやはたくさんの人に支えられているんだと、
今年改めて感じました。

ありがとうございました。

来年もしばきやがんばります。

来年もよろしくお願いいたします。
posted by しばきや本舗 at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しばきや忘年会

12月28日に、しばきや忘年会を行いました!!!

今年は本当に濃い!!1年でしたキスマーク

愛媛県メンバーは計9人。
残念ながら1人はこれませんでしたが、
みんなでわいわいと今年を振り返りました。

忘年会とはいえ、
今年は忘れたくない1年ですねるんるん
ぜひ今年をばねにして、
さらにがんばっていきたいなと思いました。

そして、愛媛県で打楽器を盛り上げるためにはどうしたらいいか。。。

これもさらなる課題です。




1次会(飲み)のあとは2次会へ
と移動してたら、こんなものが。。。。。。。。


新しいイメージ.JPG

気になって、500円以下だったら買ってみようと悪ノリ(笑)

うちの代表さんが値段を聞くと、まさに500円!!!

しかも14個入り!!!


さっそく買いに・・・
DSC_0055.jpg


意外とふつう(笑)
中に入っている「たこ」さんは、
かなりあごに良い感じでしたけどバッド(下向き矢印)



そのあと、クリスマスケーキをまだ食べていないというメンバーもいたので、
ケーキやさんへ。。。

DSC_0059.jpg

とってもおいしくいただきました☆



忘年会といいながらも、
練習は次の日の29日、30日とあったんですけどね。




posted by しばきや本舗 at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今までの出来事

お久しぶりです。
最近更新できていなかったので、
ちょっとずつ振り返ってみます。


2010年11月21日(日)

味酒小学校の人権参観日の集会で、演奏させていただきました!!
2曲だけだったのですが、みんなとっても真剣に聴いてくれて、
こっちも感動してしまいました。


2010年12月5日(日)

グラステイルさんこと冨田篤さんが、
再び愛媛県松山市に来てくださいました!!!

今回は、アンサンブルのクリニック。
4団体が1時間ずつ富田篤さんのレッスンを受けました。
もちろんしばきやも受けてきました!

今回しばきやが選んだのは、
グラステイルさんの「紅蓮の斜陽」という8重奏。
アンコンでも演奏します。

その曲にある意図なんかも教えていただきましたが、

リズムの合わせ方、
歌の歌い方などなど・・・

1時間なんかあっという間に過ぎてしまいました。


あとの3団体は中学生でしたが、
ブレスをしてあわせること、
周りを意識すること、
楽器を調性に合わせて鳴らすこと、
楽器の鳴らし方(冨田さんが叩く音がぜんぜん違う!!!)
マレットの選び方などなど・・・

本当にたくさんのことを教えていただきました。


その後は、冨田さんとの飲み会!!
とっても楽しい方ですし、話もはずみましたるんるん

愛媛の打楽器を盛り上げられるように
がんばらなくちゃいけないなと、
改めて感じました。




posted by しばきや本舗 at 13:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

