2011年01月07日

1月7日(金)の練習

DSC_0076.jpg

17:00〜20:20
出席メンバー…つぼ、みき、あやか、わか、な、みどり、まい


まず前半部を鍵盤だけであわせました。
今日は、近くに寄って聴きあいながらやりました。

メンバーが集まってきたら、
後半部をあわせました。

それぞれの楽器のバランスが難しい!
楽器をどれだけちゃんと響かせれるかが大事ですね。



DSC_0078.jpg


この写真は、
二人で木鐘の掛け合いを練習しているところです。

木霊が話してる感じを頑張って出そうと必死です(>_<)

もののけに出ているかわいいコダマがモデルです(笑)


最後は中間部。
だんだんテンポをあげながらやりました。


あと2週間くらいとなりました!
明日からもがんばるぞ。
posted by しばきや本舗 at 21:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月6日(木)の練習

17:00〜21:00
出席メンバー…一号、つぼ、みき、あやか、わか、な、みどり、まい

今日は最後の30分だけですが、
全員そろいました!!


まずはじめに、
そろっているメンバーからみんなで基礎。

だんだんみんなのリズムがそろってきましたが、
四分音符116が壁です。

それまでは、なんとかタイミングよくできますが、
116からうまく合わなくなってきます。

はやくなるとノリでやっちゃうので、
ゆっくりのときに、しっかり合わせられるようにしたいです。


そのあとは、楽器を使って中間部のはやいところをあわせました。
もうちょいすっきりさせたいですね。

そのあと、前半部の歌うところ。
楽器のバランス、タイミング、音色などを聴き合いました。
posted by しばきや本舗 at 08:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする