2011年01月13日

1月13日(木)の練習

19:00〜21:30
出席メンバー…つぼ、みき、あやか、わか、な、まい

鍵盤とチャイムでプレストのリズムをゆっくりやりました。
昨日から、アクセントなしでリズムをつくる練習も取り入れているので、
自分の重心を意識したり、苦手なところを見つけながら練習しました。

きたメンバーから加わっていきました。

最後は通す練習をしました。


仕事のあとに集まるので、
なかなか練習時間もとれませんが、
毎日少しずつでも、体にしみこませていきたいと思います。
posted by しばきや本舗 at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月12日(水)の練習

19:00〜21:30
出席メンバー…つぼ、みき、あやか、わか、な

去年、紅蓮の斜陽をやって、
全国大会で金賞だった演奏を参考にしながら、
太鼓類のチューニングをしました。

チューニングによって、
音の抜けかたや聞こえかたもかわってくるので、
とっても大切な作業です。
posted by しばきや本舗 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月11日(火)の練習

19:00〜21:30
出席メンバー…つぼ、あやか、わか、な、まい

太鼓同士のアクセントのとらえかた(ずれ)を修正しようとがんばりました。アクセント以外をおとすこともがんばりました。

チャイムを鳴らすように、少し叩きかたの意識をかえました。

鍵盤はアクセントのスピード感がゆるいのとアクセント以外のばちがあがりすぎているのではないかと反省しました。


あー、と言うところをがんばりました。
posted by しばきや本舗 at 23:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月10日(月)の練習

17:00〜21:00
出席メンバー…つぼ、みき、あやか、わか、な、みどり、まい

時間が心配だったので、
録音をして、はかってみました。
ギリギリ5分でした。

録音してみたら、
自分たちの下手くそさに愕然( ̄▽ ̄;)
最近、部分練習ばかりで通し練習ができていなかったので、
スムーズに曲が通らなくなっていました。

なので、今日は何回か通す練習を、録音しながらやりました。
posted by しばきや本舗 at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする