2011年02月08日

四国大会!E

演奏が終わっても、まだ落ち着けません・・・。

とにかく楽器を片付けて、トラックに積み込まなければ。。。

精神的にも体力的にもかなりのダメージをくらったまま、
片付けをがんばりました。

そういえば、写真撮影がありましたよ。
変な格好してとってきましたよ。
できたらまた載せます。
載せていいのか・・・(笑)


横で聴いてた添乗員のAさんは、「よかったよ」というものの、
いやはや、かなりずれちゃったしな・・・。


そのあと、みんなでロビーへ。
うだうだしながら、
何人か知り合いにも会えましたし、
いろいろうだうだ話しましたし、
結果発表までうだうだしてました。

以前、わざわざ香川から愛媛に来てくれたSさんたちにも会えました。
Sさんは、しばきやカラーの服をきてましたが(笑)
わたしたちの衣装をほめていただきましたるんるん

ホール練習にきてくださった(四国の役員もしてた)
T先生とも話し、愛媛でもいろいろ講師で教えてるOさんにも会い、
そんなこんなしているうちに、審査結果の発表です。


posted by しばきや本舗 at 19:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国大会!D

さて次は大学の部。

愛媛県から代表となった松山大学の打楽器さんがいましたが、
話す余裕も無く、とにかく楽器のセッティング!!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

楽器のそれぞれの高さや、マレット置きの高さ、
小物楽器、マレット類があるかどうか・・・。

どれをミスっても命取りになることばかり。

8人それあおれで、自分の楽器を確認。
そして衣装を着る。(衣装についてはまた写真撮ります。)
ステージをみて、どこにセッティングするか相談。



大学の部は2団体。
あれこれしていたら終わってしまった!!


さて本番です。



とにかく、楽器の量が半端なく・・・。
ステージ上に出すまでにも時間がかかる。
しかも、後ろの列は、1人分の楽器もかなりある。

セッティングをミスったら叩けないし、
ここもかなりの勝負どころ。

かなり役員の皆様には待っていただきました(汗)

しかも、四国パーカッションフェスティバルで
一緒に演奏させていただいた方が役員で、
しかも、一番前でちゃんとセッティングできるまで見守ってくださいました
ハートたち(複数ハート)

ほかの役員さんが、そろそろ時間です、と言いにきても、
かなりおしてます、と言いにきても、

私たちに笑顔で、
そろそろいいですかね〜
もうちょっと待ちましょうかね〜
そのドラをつけたらはじめましょうかね〜と・・・
本当にありがとうございました〜!!!!!ぴかぴか(新しい)



といっても、アナウンスされても演奏できません(><)
だってまだセッティングできてないですもん・・・
がんばってるけど、楽器がかなり多いですもん・・・
うきゃーーーー



本番の演奏は・・・


まあ県大会よりは落ち着いてできたかな。
(後半の速いとこは、超速かったけど・・・)

でも、かなり緊張しました。


礼のあと客席を見ると、最前列に女の子が4人!!

うるさかっただろうな・・・。




posted by しばきや本舗 at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国大会!C

ごはんを食べて、最後の練習を行いました!
そして、また全部の楽器を3階から降ろして・・・ダッシュ(走り出すさま)

なんとか出発。

そして再び、ホールへ。
26511561_981166339_146large.jpg

ホールに着くと、とりあえず全部の楽器をトラックから出して、
とにかく組み立て開始!!

出番の終わった中学生や補助員の子たちとも合流して、
なんとかみんなに手伝ってもらい。

そうこうしているうちに、
大扉があきました。

高校部門が終わったということですね。
ということは、本番まであとちょっと・・・。

posted by しばきや本舗 at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

