2011年07月23日

全国大会in鹿児島 覚え書き。

だいぶだいぶ前のような話ですが、
アンサンブル全国大会のことを、ブログにはのせてなかったので、
覚えてる範囲でかこうとおもいます。

ただ、管理人の体調があまり思わしくなかったため、
私のもってる写真が超少ない!!!

そのあたり抜けてる分はは
演奏会のスライドショーで見ていただいたとしてご勘弁を・・・。



3月18日(金)

今回は車で(しかも自分たちで運転!!)出発です。
そんでもって船にて九州上陸!!
これでもかってくらい、SA巡りをして、
ご当地キティーを買占め、ご当地グルメを食べ・・・
そうこうしてたら、公民館(練習場所)の約束時間に
このままでは間に合わない!!!
あとは代表が頑張って運転して、なんとか間に合いました。
掲示板.JPG
掲示板にはこんな感じで書いていただいてました!!
まあ、二階というわけですので、
トラック(3トン)いっぱいの楽器を
7人で必死に、無言で・・・運ぶ。


・・・1人足りないのはみどりちゃん。
本日お仕事をしてから、明日合流予定。

運ぶだけで汗だく。。。

↓こんな感じ
公民館.JPG

夜は練習に励みました。

とかしてたら、
今回しばきやが演奏する曲の作曲者グラステイルさんが、
お弟子さんを連れて登場!!!

びっくりびっくり!!!!(><)


がんばってくださいと、励ましのお言葉をいただきましたぴかぴか(新しい)


そして夜は
てんもんかん.JPG

新婚旅行?のときに薩摩で一休みしてた竜馬さんとおりょうさんも発見。
りょうま.JPG

この後、黒豚のしゃぶしゃぶをいただきました。



3月19日(土)本番の日

朝はみどりちゃんと合流して、練習!!
その後は、しばきや恒例のカツを食べに!!
とんかつやさん.JPG

このお店、めちゃうま!!!
ていしょく.JPG


がっつりいただきました。


この後ホール入り!!


演奏は、かなりどきどきでしたね。
あんまり覚えてないっす。

1番だったのもあり、
後の団体が同じ曲だったのもあり、
YAMAHAさんの楽器のすごさも見てたし、

やっぱりかなり緊張しておりました。


ひょうしょうしき.JPG


結果は、銀賞。


くやしかったです。
ほんと。

YAMAHAさんは金賞。

やられました。


ほかの団体と比べてってのもありますが、
それより、
自分たちはもっと練習できたんじゃないか、
もっとつめることができたんじゃないか、

そっちの後悔のほうが大きかったですね。

一般団体だから、
仕事終わってからの練習だし、
遅くまでできるわけもないし、
限られた時間の中でやるしかない。

来年に向けて、いろんな課題ができました。


今回は、あの大地震のために
出られなかったり、自粛したりした団体もたくさんありました。

アンコン自体がどうなるのかとも思ったし、
私たちがでるべきかも迷ったけど、
だからといって、ほかにちっぽけなわたちたちには
何もできることはないけど。

ちょっとずつでも復興に近づくように
私たちもがんばろうと思いました。

義援金も募金してきました。



あめ.JPG

こんなのももらいました。


しろくま.JPG


こんなのも食べました。


飲みました!!
西郷さんにも会いました!!!
紅蓮の斜陽って曲が、
西郷さんが大きくかかわっている西南戦争のお話で
西郷さんのふるさとである鹿児島で、
この曲を演奏できたのは、
きっとなにかの縁だろうな・・・。



次の日の朝、車で出発。
無事に帰ってくることができました。




さて。来年は三重県だそうです。

来年出たら、三出ですよ(笑)

アンコンにも是非はあるけど、
打楽器の魅力をより伝えられるように、
技術や表現を磨くいい機会となっていると思います。

しばきや本舗、今年もがんばります。


応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

本当にたくさんの方に支えてもらっています。

今後ともよろしくお願いいたします。



posted by しばきや本舗 at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。