2011年12月04日

初見祭という名の音だし(*´∀`)

ひさしぶりの練習でした!
今日は六人集まっての初見祭を行いました(笑)

まだ曲名は言えませんが、
アンサンブルコンテスト候補曲の音だしです。

まだ途中までしかないのと、
パート譜がなかったので作成し、
楽器を集めて、

はいやります!!

あ。
ほんとは八重奏です。

まだパートは決めれないので、
一つ一つのパートを、
とにかくくるくる交代しながら、
必死で音を、リズムをおいかけました。

必死です。
落ちないように。

でも落ちます('A`)

自分との戦いでした。

後半部分がきたら、
また初見祭開催します。



去年のいまごろは、
アンサンブルの講習会があるけん、
もう通るようになってたようです。

今年は今年。

がんばろうね!!



今日メンバーのわかさんが、
パソコンで面白い実験をしてました。

載せていいか分からないので
詳しくはかきませんが、
打楽器奏者は、
百分の三秒前に叩いたり、
128分音符分はやく叩く能力が必要なようです。

まあそのまえに、
拍にきっちりはめる練習をしないといけませんが( ´_ゝ`)プッ

がんばりますぞ。
posted by しばきや本舗 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
拍にきっちりはめる練習…ほんとソレが先であり難しいんですよね…orz
初アンコン頑張ります(`・ω・´)
Posted by さちよ at 2011年12月09日 13:09
去年はノイローゼになりそうだったけど、今年も負けてないかも。
それより、手が動くかが問題だ(笑)
がんばろうねー(*´▽`*)
Posted by みき at 2011年12月23日 21:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。