2012年07月27日

珍しき2ショット(笑)


26日は、19:00〜21:00
代表・つぼ・わか・な・みどり・みきで練習でした。


今日はこの写真!
ずっと前の、音だしをしているときの写真ですが、
めったに鍵盤をすることのない男性2人(代表・わか)のマリンバ写真です!!





結局パート決めをしたら、変わってしまったので、
演奏会では見れない幻の2ショットとなってしまいました・・・


posted by しばきや本舗 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

4か月ぶりに。。。

みなさま、おひさしぶりです。
しばきや本舗は、秋の演奏会(第6回演奏会の予定)に向けて、
ちょこちょこ練習をがんばってます。

本日は、19:00〜21:00
代表・つぼ・さちよ・みきの4人で練習でした。

そして、今日は帰ってから、やっとこれをみました↓



ずっと封印??してた、
第35回全日本アンサンブルコンテストのDVD。

銅賞だったこともあり、
やっぱりちょっとさみしくて、
なかなか開封できなかったのですが、
今日の代表の言葉により、やっと棚から(笑)出してきました。

今年のDVDは、なんと表彰式まで入っていまして、
わたし(みき)と代表が賞状もらうとこまでうつってましたさ。
すごいなあ。。。。。

3年連続、全国大会出場させてもらって、
しばきやは、本当に幸せです。

悔しい思いもたくさんあるけど、
ここまでくるのには、
しばきやの団結力がないとこれなかったし、
周りのあたたかい応援がないとこれなかったし。

本当にありがたいことです。

くやしいけど、
もっと素敵な音楽が届けられるように、
がんばろうと、改めて思いました。

さあ、練習がんばろっと。


演奏会の詳細が決まりましたら、
またご連絡します!!!

posted by しばきや本舗 at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

第3回全国大会出場記念演奏会A

さっそくさちよちゃんが更新してくれてました。
さちよちゃんありがとう☆
管理人も、続いて更新です。ぐーふぃことみきです。
どっちも同じ人です。
キレたら鬼の人です(笑)

演奏会にご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました!!!!

本当にたくさんの皆様に、応援されているんだなと
とても嬉しい思いでいっぱいです。

そして、思いのほか長くてすみません!!
2時間半も座らせてしまって申し訳ありませんでした・・・。

それでも、最後の最後まで、
あたたかい拍手、手拍子、笑顔!!!
本当にありがとうございました。

いろいろ改善もして、
技術も表現ももっとアップして、
次回はもっともっと打楽器の魅力をお伝えできるように、
しばきや本舗一同、がんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!

posted by しばきや本舗 at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

第3回全国大会出場記念演奏会

どうも、初めてブログに投稿してみました。さちよです。

先日5月4日、松山市民会館中ホールで第3回全国大会出場記念演奏会を開催しました。

14時開場だったにも関わらず、13時から並んでくださっていたお客様も見え、メンバー一同嬉しいやら焦るやら。(笑)

本番は、前回の200名を大きく上回って約270名ものお客様にお越しいただきました。毎回ご来場くださる方が増え、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

たった9人で開く演奏会ですが、こんなにたくさんの方たちに私たちは支えていただいて活動しているのだなと改めて感じました。


聴いていただきたかったところはしっかりと聴いていただき、笑いを取りたかったところは思った以上に笑っていただきました!(笑)

私はMCをしていたのでお客様とお顔が近かったのですが、たくさんの笑顔が見られて、とても思い出に残る演奏会となりました。


これからも、もっともっと練習して、打楽器の魅力をみなさまにたくさんお届けできるように精進致します!!ので、これからもしばきや本舗をどうぞよろしくお願いいたします☆
posted by しばきや本舗 at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

アンサンブルコンテスト結果

HPの方では、ご報告いたしましたが、
アンサンブルコンテストは、銅賞でした。

めっちゃ悔しいですが、
これも結果。

ありがたいことに、
3出させていただいたので来年度はおやすみ。

またパワーアップできるように、
がんばりたいと思います。

応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。



また、演奏会のお知らせもしますが、
取り急ぎ、こちらで→http://www.geocities.jp/shibaki_honpo/
posted by しばきや本舗 at 13:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

カツ!!!!



ホール入りしました。
先に中学校打楽器聴きました!
緊張してきました(o_ _)o
でもこれを食べて、
カツ!!!!
posted by しばきや本舗 at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習会場出発!



お世話になった一志高岡公民館です!
めちゃめちゃお世話になりました!

大きなホールで、
大きな音を出しても文句もいわれず。

がんばって、とたくさん声をかけていただきました!

しばきやのブログものぞいてくれました!!

本当にありがとうございました
(*^_^*)


そしてそして、
ここの会場をとっていただいたり、
津のことをいろいろ教えていただいた方とも会えました!!

おかげで練習もしっかりでき、
とても助かりました!!

松山土産をたくさん渡しました!!

本当にありがとうございます(*^_^*)


そしてそして、
作曲者のグラステイルさんも来てくださいました!!

ありがとうございました(*^_^*)


では、
電車に乗って、
ホールにむかいます!!
posted by しばきや本舗 at 12:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

津(`・ω・´)



いまさらですが、津駅です!
ここから近鉄に乗って練習会場へパンチ
posted by しばきや本舗 at 08:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本番当日!!

おはようございます♪
とうとう本番当日です!!

朝ご飯をがっつり食べて、
いまから昨日の練習会場へむかいます。

posted by しばきや本舗 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

宴もたけなわ。



練習の疲れもあり、
眠たくなってきました(o_ _)o

いちおう明日の打ち合わせして、
楽器の運ぶ人を決めました。

一分でできるように、
またまた例の台が登場!
黒い台は、過去の日記へ。

posted by しばきや本舗 at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

